≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています!お手数ですが、よろしければ3つとも1日1回クリックをお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


【カテゴリー:スポンサー広告 comments(-)

≫ EDIT

【ネタバレ注意】「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を見てきた

宣言通り、スターウォーズの新作を昨日見てきました。スターウォーズは大好きで、通算100回は見たと言っても過言ではないです。特に子供の頃にエピソード1をよく見てましたね笑。

地元の映画館はハッピーマンデーという制度があって月曜日は400円引きで見られるので、公開日には見ませんでした。せこいw


@公式より拝借
suta-uxo-zufo-sunokakusei.jpg


感想を一言でいうと・・・


期待していたよりも遥かに良かったです!



↓ 以下ネタバレ注意 ↓




・ジョージ・ルーカス作品と比べて作りが丁寧になったと思う

見終わって一番初めに感じたことはこれです。

あ、別にルーカス作品が雑な作りだったと言っているわけではありませんよw

ただ少し荒っぽかったような気がします。シーンの繋ぎ方は適当にエフェクトを付けただけで荒っぽかったですし、困ったらBGMで誤魔化しちゃえみたいな雰囲気あったし、とりあえずCGで押せばいいんでしょ?、みたいな所は少なからずあったと思います笑。(私は別にこういう演出は嫌いではない)

今回の作品はそういう点がほとんどなかったと思います。

あ、やっぱり新しいスターウォーズが始まったんだなと感じました。




・ハン・ソロが死ぬのは何となく予想できた

これは何となく事前に予想できました。

ハン・ソロが息子のカイロ・レンと話をするために近寄って行ったシーンを見て「あ、やっぱり死ぬのか」と察しましたw

リアルに、役者のハリソン・フォードさんはもう結構な年ですしね・・・。ここから7, 8, 9と3部作ですからそれは厳しいでしょう。

でも、ダースモールのように実は生きていたなんてオチもあるかもしれないから何とも言えませんが・・・w




・カイロ・レンが早々にマスクを脱ぎだしてビビったw

これは予想外でした。もしかしたらプレミア試写会などで監督や役者からリークされていたのかも知れませんが、知らなかったのでとにかく驚きました。

てっきり9あたりでマスクを脱いでネタバレするのかと思ってました。

予想GUY




・フィンの父親ってまさか

メイス・ウィンドゥじゃないですよね?笑

ライトセーバーを少なからず扱えたシーンを見てパッと思ったんですが、よく考えたら時系列が全く違いましたね。でもメイス・ウィンドゥの子孫とかは十分ありえそうな気がしました。

いずれにせよジェダイの素質があるのは間違いないと思います。公式のポスターとか見てもフィンはちゃっかりライトセーバー握ってますもんね。

子供の頃ファーストオーダーの捕虜になる → トルーパーとして訓練される → 脱走する → 実はジェダイの子孫でした

とかでしょうか?






ノシ
関連記事



↓ランキングに参加しています!お手数ですが、よろしければ3つとも1日1回クリックをお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


【カテゴリー:映画 コメント(0)

コメント







(コメントの削除依頼等は右下の「連絡先」にて承ります。)

前ページ || 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。