≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています!お手数ですが、よろしければ3つとも1日1回クリックをお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


【カテゴリー:スポンサー広告 comments(-)

≫ EDIT

メタルギアオンラインのコツ

@公式サイトより画像を拝借
metalgearonlinenokotu1.jpg



私のメタルギアオンラインのプレイ時間がとうとう24時間を超えました笑。

どんだけ遊んでんねんwwwwwwwwwwww

やはりMGO(メタルギアオンライン)はやっていてすごく面白いですよね。自分はMGS4のときに初めてやりました。


今日は自分なりに学んだコツを書きたいと思います。




普段遊ぶミッションはBOUNTY HUNTER(バウンティハンター)のみなので、それについて書きたいと思います。

因みに私は特別上手なわけではありません・・・。なので、あくまで参考程度にしてください・・・。



(1)基本はアサルトライフルで戦う

ベテラン勢の中にはCQC+フルトン回収しかしない神もいるようですが笑。それでもやはり基本はアサルトライフルだと思います。

まず、敵を見つけたら撃って倒す事を考えてください。CQCで気絶させてフルトン回収という手もあると思います。敵を撃って倒すよりもフルトン回収する方がポイントが高いですしね。でも、まずは撃って倒す事を考えてください。大きな利益に目が眩んで全く利益を得られないんじゃ意味がありません笑。

そのためにはAIM(エイム)をしっかりと習得しなければなりません。AIMとは狙いを定めることです。

フリープレイでは的があると思うので、そこに向けて狙う練習をしてみてください。メタルギアに限らず、FPSなどのシューティングではAIMはとても重要な要素です。



(2)敵が自分を見つけるよりも先に敵を見つける

MGOを長い事やってると経験から傾向が見出せて分かるんですが、先に見つけたプレイヤーの方が相手をKILLする確率の方が圧倒的に高いです。

一番注意しなければならないのはマーカーを付けられないようにする事です。マーカーを付けられると全相手プレイヤーに自分の居場所がバレてしまいます。

自分の居場所は相手にバレているのに、相手の居場所を自分が知らない状態は絶望的です。



(3)基本は静止して射撃する(しゃがみながらするとなお良い)

動きながら撃つとターゲットの枠が大きくなると思います。これでは敵に弾が当たりにくくなってしまいます。(特にメタルギアの場合、他のシューティングに比べて弾が当たりにくい気がします)

そのためにはやはり静止して撃つのが良いでしょう。そうすればターゲットの枠が比較的大きくなりません。しゃがみながら撃つと更に大きくなりません。

慣れてくるとゆっくりと歩きながら撃つこともできるようになります。


これだけです・・・。


私が普段意識しているのはこれだけです!これだけで結構な頻度でミッションで1位になれますよ!


ノシ
関連記事



↓ランキングに参加しています!お手数ですが、よろしければ3つとも1日1回クリックをお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


【カテゴリー:ゲーム コメント(0)

コメント







(コメントの削除依頼等は右下の「連絡先」にて承ります。)

前ページ || 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。