≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています!お手数ですが、よろしければ3つとも1日1回クリックをお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


【カテゴリー:スポンサー広告 comments(-)

≫ EDIT

SONYのサラウンドヘッドホン(MDR-HW700DS)を買ったお(・∀・)

買ったって言っても結構前なんですが
サラウンドヘッドホンを買いました。


機種はSONYの「MDR-HW700DS」ってやつです。
わからない人向けに簡単にサラウンドヘッドホンを説明しておきます。


サラウンド
surround
〔「取り巻く」の意〕
オーディオなどで,前方からだけでなく,左右や後方からも音が聞こえるような状態。また,そのようにする仕組み。立体音響。


映画館では色々な方向から音が聞こえますよね?
ああいうのをサラウンドと言います。


家でそれを再現したい場合、それ相応のスピーカーの数が必要になります。
更にアンプも必要になるのでお金も掛かるし、場所も必要です。





それを解決してくれるのが「サラウンドヘッドホン」です。
ヘッドホンなのに左右、前方、背後などから色々な音が聞こえます。

(仕組みはこちらをご覧ください→http://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/200606/


そしてそれを買っちゃいました。
(かなり高かったwwww)


DSC_0125.jpg


普段はテレビの横に置いてあります。
因みにそれっぽい銀のスタンドはダイソーのバナナスタンドです(笑)
見て分かるとおりワイヤレスです。設定すれば無線LANと干渉することはありません。


DSC_0124.jpg


そしてプロセッサー。
音を加工して送るトランスミッターです。
サイズは小さいとも大きいとも言えない普通サイズ。


DSC_0126.jpg



DSC_0127.jpg



自分の用途は「ゲーム」と「映画鑑賞」なんで早速、BF3をやってみました。



・・・想像以上の品物ですた/(^o^)\


悪くないな。
左右から銃声は聞こえるし前後も分かる。
背後からの敵の足音も聞き取れる。


何より凄いと思ったのがヘリコプター。
リアルだなこの音は・・・。


それとゲオでレンタルした「パシフィックリム(BD)」を視聴。


すげえ・・・。


これは迫力ありますな。良い。


ただネックなのは値段だね。
ヤマダ電機で交渉の末、ポイント0で33,000円でした。
高いねうん。


でもまぁスピーカーとアンプ買ってサラウンド環境を作るよりは遥かに安いんですけどね。
それともう1つ言っておくならば


音楽鑑賞には絶対に向かない。


以上\(^o^)/
関連記事



↓ランキングに参加しています!お手数ですが、よろしければ3つとも1日1回クリックをお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


【カテゴリー:家電 コメント(0)

コメント







(コメントの削除依頼等は右下の「連絡先」にて承ります。)

前ページ || 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。