≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています!お手数ですが、よろしければ3つとも1日1回クリックをお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


【カテゴリー:スポンサー広告 comments(-)

≫ EDIT

マイコンを始めようと思います!



どうも、めいでるです。こんばんわ。


いきなりですが、新しいパソコンを作ったことですし、マイコンをもう一度始めたいと思います。


マイコンとはプログラミング言語で制御できる装置のようなものです。具体的に説明するとLEDの点灯を制御できたりモーターの回転数を制御できたりします。自作ロボットとかも大抵はこのマイコンという物を使って作られています。


また、こんな事もできます↓







【チェス】




【LED CUBE】




↑これらは全てマイコンを使って制御されています。







マイコンを使えば、あなたの想像力次第でなんでもできます。






マイコンには色々な種類があります。


実は高校生の時、マイコンに取り組んだことがあったんですが、実は挫折しましたw 結構複雑だったもので・・・w


その時はH8というシリーズのマイコンを使いました。H8というものは比較的難しいらしいです。最近はArduino(アルドゥイーノ)と呼ばれる入門者向けのマイコンが出てるらしいので、それを始めようと思います。



@Arduino UNO
arudoinounonogazou.jpg



制御はC言語と呼ばれるプログラミング言語で行われます。他にもC++やJAVAでも可能なのかな?因みに私はC言語は扱えます。高校生の時に学校の勉強もせずにひたすらC言語の勉強をしてましたwwww


この話は大学中退までの話につながります。このブログにも何回か書いていますが、以前、私は今通っているのとは別の大学の情報系の学科に通っていました。御察しの通り、中退したんですが・・・。


中退した理由は簡単で、プログラミングを勉強するのにわざわざ大学に通う必要が無い事に気付いたからです。本当に専門的な情報工学の分野に携わる予定がないならば、プログラミング程度なら自分で勉強できます。実際、私は高校生の時に独学でC言語を習得できましたしwww






結論を書きますが、これだけツラツラと長い記事を書いてしましましたが、言いたかったのは「もう一度マイコン始めるぞい!!!」



ってことだけですwwww




もうネットで注文しましたw



それでは



ノシ


関連記事



↓ランキングに参加しています!お手数ですが、よろしければ3つとも1日1回クリックをお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


【カテゴリー:開発・発明系 コメント(0)

コメント







(コメントの削除依頼等は右下の「連絡先」にて承ります。)

前ページ || 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。