≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています!お手数ですが、よろしければ3つとも1日1回クリックをお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


【カテゴリー:スポンサー広告 comments(-)

≫ EDIT

1年春学期の単位が出たよ(^^)


とうとう単位が出ました。今回はその事について記事を書きたいと思います。


今季に履修した科目とその単位を以下に書きたいと思います。因みにうちの大学はS、A、B、C、D、Fで評価されます。S〜Cまでは単位取得でそれ未満は不合格です。フル単は24です。







微分積分学:A

線形代数:A

微分積分学演習:S

線形代数演習:

物理学:S

電気回路:S

英語Writing:C

英語Listening:A

科学史:C

天文学:A

電気電子レポート:C

工学概論:A




こんな感じでした。


とりあえず・・・




真面目にやった科目とそうでない科目の差がハッキリと出ましたねw



今、通っている大学は数学は「授業」と「演習」は別れています。演習の方はSを取れたんですが、授業の方は手応えはあったんですがAでした。恐らく期末テストで計算ミスがあったんだと思います。


物理学はSでした。ハッキリ言って余裕です。私の得意科目です。


電気回路もSでした。得意科目であり、私が前の大学を辞めてまで勉強したかった分野なので、一生懸命べんきょうしますた(^O^)


英語はWritingがCでListeningがAでした。大体の大学がそうだと思うんですが、英語の授業って欠席すると減点になりますよね・・・orz Writingの方は2回欠席で、Listeningは1回欠席してしまったので、この様になってしまいました・・・orz


科学史はCでした。これは仕方ないです。私は歴史のような暗記科目が中学生の頃からどうも苦手です。歴史の勉強も高2の授業の世界史以来、したことがありません。


天文学はAでした。ぶっちゃけ授業は初回の1回しか出ていません笑 授業に出なくても良いレポートを最後の授業で提出すれば単位をくれるということで、それを実行したら本当にAをくれましたw


電気電子レポートはCでした。この授業は各界の授業で電気電子工学に関する分野を紹介してそれについてレポートを書くという授業なんですが、3回くらい提出しなかったらこの様でしたwww


工学概論レポートはA。この授業は電気電子の分野とは全く関係の無い基礎教養科目に分類されるんですが、時間割に空きがあったので取りました。とりあえずAで良かったです。






こんな感じでした。振り返ってみると、数学物理と専門科目の電気回路は比較的成績が良かったのでまずは一安心です。英語は、まずは授業に出ようかwww




こんな所です。





それでは



ノシ
関連記事



↓ランキングに参加しています!お手数ですが、よろしければ3つとも1日1回クリックをお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村


【カテゴリー:勉強 コメント(0)

コメント







(コメントの削除依頼等は右下の「連絡先」にて承ります。)

前ページ || 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。